今回紹介するのは、道笑町にあります建売住宅の上棟時の様子です。

この日は朝から天気が悪く曇り空でした。
また、昼から雨という予想になっていて内心かなり困っていました。
そんな中、上棟スタートです。
IMG_0901
 まず初めに、柱を立て、梁を架けます。
この後合板を張っていきます。
まだ、天気は大丈夫そうですね。

IMG_0904
 2階の床ができました。
この辺から天気がかなり怪しくなってきました。

IMG_0906
 大工さんと相談して、お昼に入る前に屋根まで作っちゃいました。
これで何とか雨が降っても被害は最小限です。
少し遅めのお弁当を食べ休憩です。

IMG_0907
3時頃ついにどしゃ降りの雨が降ってきました。
ですが、もう雨が降るのはわかっていたので、先に家全体をブルーシートで囲い、
雨への対策はばっちりです。

こうしてなんとか無事上棟終了しました。
ですがこの後も台風が来るという事で、天候との気が抜けない一進一退の攻防が続きました。
台風との戦いをなんとか乗り切ったので、また近いうちに現在の様子を紹介したいと思います。
お楽しみに。

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

本家ハウスドゥ!米子店HP http://www.housedo-yonago.jp/
同 スタッフブログ http://blog.livedoor.jp/housedoyonago/

新規情報などなど、随時更新中!

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆
 
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ