こんにちは、今回紹介するのは4月末に上棟しました、
新開6丁目にあります、建売住宅です。 

この日はとても天気が良く気持ちのいい日で、絶好の上棟日和でした。

DSC00312
なんだか昼寝がしたくなるようないい日です。

DSC00301
さて、上棟スタートです。
いつも通り柱を立て、梁を掛け合板を貼っていきます。
ここもあっという間に終わります。

DSC00317
たまにはこんな一枚も載せてみようかなと思ったので、
2階以上の建材はクレーンでつり上げます。
結構な高さですよね、これを正確にコントロールしている
クレーンの操縦者さんの技術はすごいですね。

DSC00323
夕方、ブルーシートを貼って上棟終了です。
今回も無事、事故や怪我無く終了しました。
ここからまだまだ長い道のりですが、良い家になるよう頑張っていきます。


 
☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

本家ハウスドゥ!米子店HP http://www.housedo-yonago.jp/
同 スタッフブログ http://blog.livedoor.jp/housedoyonago/

新規情報などなど、随時更新中!

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆