2018年08月

s-DSC02718

先週の現場廻り。
テンションがあがるアクセントクロスの施工チェック ‼
ちょうどクロス工事の中休み的な休日でした。
一部はすでに施工済み✨

その、一部の、一部をご紹介

s-DSC02721
リアルなレンガ調。思わず触ってみてしまう。おうちのメインのアクセントとして✨

s-DSC02711
こちらは標準で選んでもらえるレンガ調のクロス
ちょーっと見えにくいけれど、最近の人気です☺ ベースのクロスとして◎



わたしの作成した仕様書での指示が的確?であればチェックもなにも必要ないのですが…
お客様の要望通り、打合せ通りに施工されているか、柄や色が合っているか❕❔
いままでやってきた中で、いろんな試行錯誤?を重ね、だいたいの貼り分けは確実に内装屋さんへ伝えることができるようになってきたと思います。
(でもたまに確認の電話を頂きます…)(ごめんなさい)

お客様にも業者さまにもわかりやすい資料を目指します。
これからもがんばります!

先週末、リフォームお引渡し後&引越し後に、
取材のご協力いただけるということで、N様邸にお邪魔してきました。

s-DSC02496
玄関のディスプレイ
奥様によると風水だとか、友達からの頂き物を飾ったり
あとは家族3人の車のキー掛けが置いてありました。可愛いー。

取材日、お邪魔するやいなや、
「みてみて!娘が見つけてきてくれたよ♩」と。

はッ。。

打合せも終盤のころ、奥様が言っとられました、そういえば。
「こんなイメージの鍵かけれるようなやつ、どこか(お店など)で見つけたら教えて~?」
私:「わかりました!!」

……すっかり忘れていて、奥様、ごめんなさい!!


取材以外にもいろいろとおしゃべりをして帰りました。
リアルタイムで甲子園の始球式が始まり、ゴジラ松井が登場し、、、
その時は、ご主人、娘さん、ライターさん、カメラマンさん、営業N、
みんなが手をとめ、テレビに釘付けの数分間があったり、、、♩拍手が起こったり(笑)

奥様は、収納をいろいろとこだわって作られたので、工夫して収納できたことや
スッキリ片付けができたこと、ここはこうして良かった!など、たくさんの報告も頂けました
うれしい限りでした。

長居してしまいましたが、、N様ありがとうございました。

また、お邪魔します♩

s-DSC02581

先日の吉日、建売がまたまた新開に上棟しました!
この日は雲ひとつない晴天…
この時期、憎いくらいです…

それでも ある大工さんの表情はどこか涼し気…
作業する大工さんたちは、麦わらメット
(というのかはわからないけれど、勝手にこう呼ぶ。ヘルメットに麦わらのつば部分がついたやつ)
を被ったり、扇風機を有効活用したり、、工夫されていました!

暑い中、大工さん、レッカーさん、屋根屋さん、材木屋さん、工務さん…
ありがとうございました


どんどん現場は進んでいきます。
ありがたいことに、あっちもこっちも…新築もリフォームも。

先日もまたリフォーム工事が終わり、お引渡しに立ち会ってきました。
とても喜んでくださり、うれしいです。

今後も、皆さまに喜んでいただけるよう、がんばります!!


↑このページのトップヘ