こんにちは。
なかさです。☺

先週の記事、いいお話でしたね。読んでない方はぜひ読んでみてください。
おじいさん、軽症でよかった…。
そしてまだまだ夏はこれから?残暑?も続くので、熱中症には気をつけましょう


さて、今回は!
現在稼働中のリフォーム現場の写真を、営業さんが撮ってきてくれたのでご紹介します!
米子市安倍、K様邸です。
中古住宅を購入され、弊社にてリフォーム工事も請け負わせて頂きました。
軽量鉄骨2階建ての中古住宅で、
工事内容はおもに、和室を洋室に変更、水廻り設備(キッチン・浴室・洗面台・トイレ)の交換、内装のやり替え、です。

写真は少ないですが、現段階でのBefore・After を。

LDK、キッチンスペースのBefore
DSC02591-001

After
IMG_1869-001

あ、フローリングも貼り替えます。楽しみです。
キッチンの吊戸棚は再利用される予定なので残してあります。

リビングがとても広いのと、光がたくさん入ってくるので、良いなあと思います
リビングからそのまま出られるお庭もあるんです。

外からの写真がこちら。

Before
DSC02543-001

After
IMG_1880-001

素敵なウッドデッキがありました!
しかし・・・だいぶん年季が入っていて朽ちていて、やむなく撤去になりました。
ウッドデッキを撤去したらしたでこの広さ!いいじゃないですか、BBQとかできちゃいますよねえ~

そんなこんなでまだまだリフォーム工事はつづきます。♪ ♪

以上。
また完成しましたらご紹介したいと思います!


☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

本家ハウスドゥ!米子店HP http://www.housedo-yonago.jp/
同 スタッフブログ http://blog.livedoor.jp/housedoyonago/

新規情報などなど、随時更新中!

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

今回はいつもと違って、日常の中で遭遇した出来事についてブログを書いてみようと思います。

8月に入りとても暑い日が続いています。

車の運転中エアコンをつけて運転されている人が大半だと思いますが、ここで怖いのがエンジントラブルです。

よく夏場の渋滞などでエンジントラブルが起こりますが、渋滞じゃなくてもエアコンを強めにかけて運転していると、バッテリーがあがったりするそうです。

ここで本題ですが、8月の頭、自分が車で現場に向かっていると1台の車が数百メートル前方で路肩にハザードランプを付けながら停車していました。

交通量が多い県道だったので、最初は事故かなと思っていたのですが、 その止まっている車から一人のおじいさんが降りてきて、横を通っていく車に助けを求めるように手招きをしていました。

しかし、明らかに 助けを求めるおじいさんに対して誰も止まって助けようとはせずにただ横を通りぬけていくだけでした。

これを見て、なんだか少しテンションが下がりました。

結局だれもおじいさんの助けには応じず通り過ぎて行ったので、自分がおじいさんの車の後ろに車を止め おじいさんに何かありました?と声を掛けました。

すると、どうやらいきなり車が動かなくなり困っていたそうです。

おじいさんは携帯をもっていないらしく 助けを呼ぶことができないので、道路に出て誰かに助けを求めていたみたいです。

そこで自分がおじいさんの代わりにJAFに電話して来てもらうことにしました。

ただJAFが来るまでに30分以上かかるそうで、この日の気温は35℃を超える猛暑日でしたので、この炎天下の中すでにおじいさんはくたくたな様子、しかもかなり御高齢みたいなので、自分の車の中で休んでもらいました。

少しするとパトロール中のパトカーがやってきて、事情を聴かれました。

警察の方の第一声が事故ですか?だったので全力で否定、確かに他から見ると事故現場にしか見えない光景だったと思います。

すぐに事情を説明したら警察の方からお礼を言われ、おじいさんの事は任せていいという事なので、住所と名前と連絡先を教えて自分の役目は終了しました。

後日家におじいさんがやってきて改めてお礼を言われました。

聞く話によると、おじいさんは少し熱中症になっていたらしく、その日は一日入院されたそうです。

なので、あのまま誰も止まってくれず熱中症が悪化していたらどうなっていたかわからなかったと言われ、大事にならなくてよかったと心から思いました。

よく人が良いと損をするといわれますが、人が困っているのなら助けて当然だと思います。

やっぱり他人に対する思いやりは持っておいて損はないと思います。



  ☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

本家ハウスドゥ!米子店HP http://www.housedo-yonago.jp/
同 スタッフブログ http://blog.livedoor.jp/housedoyonago/

新規情報などなど、随時更新中!

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

 

今回紹介するのは佐陀にあります建売住宅の現在の様子です。

 DSC02962
外観はこんな感じですが、足場のシートであまりわかりませんね
サイディングを張ればもう少しわかりやすくなると思うので、その時また紹介します。

DSC02954
 内部はこんな感じです。

DSC02949
 こちらは、ユニットバスが来る場所になります。
赤い配管がお湯で青い配管が水の出る配管になっています。

 DSC02957
こちらは、内部の別アングルです。
和室は畳を敷くので、床を少し下げています。

まだまだ始まったばかりなので、これからどんどん変化していきますよ。
また、そのつど紹介したいと思いますのでお楽しみに。

  ☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

本家ハウスドゥ!米子店HP http://www.housedo-yonago.jp/
同 スタッフブログ http://blog.livedoor.jp/housedoyonago/

新規情報などなど、随時更新中!

☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆≡☆

↑このページのトップヘ